忍者ブログ
スープカレーのお取り寄せサイトです♪
ブログ内検索
↓他にもスープカレーが一杯♪
アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録
バーコード
[15] [14] [13] [12] [11] [10] [9] [8] [26] [25] [24]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

元祖スープカレー 薬膳カレー「アジャンタ」元祖スープカレー 薬膳カレー「アジャンタ」

元祖スープカレー。始まりは健康のために作られたものでした。 当初は創始者の辰尻さんのお父さんと自分自身の健康のためにつくられたものでした。ある日お客さんが、その薬膳カリィを食べているのを見たことが始まりとなったそうです。体質改善や健康のため、二日酔いに効くなどを目標にしてつくられた「アジャンタのカリィ」は当時お客様をクランケ(患者)と呼んでいたほど。その徹底したこだわりのもと、さまざまな漢方を試し完成したのが現在のカリィの始まりとなりました。スープカレーの具材としてお馴染みのチキンレッグもアジャンタが最初。当初はダシとして使っていたチキンレッグをみたお客様が「捨てるぐらいなら、食べさせて」と言ったのが始まりだとか。1975年創業、今年30周年を迎える元祖スープカレー一度お試し下さい。たぶん札幌っ子で一番最初に口にしたスープカレーがアジャンタと言う人もおおいはず、そんな私もその一人です。

商品名
スープカレー アジャンタ
内容量
485g(具材160g、スープ300g、辛味オイル25g)
賞味期限
製造より1年※当ページは、北海道お土産探検隊が編集しております。
※総額表示の義務付けにより、消費税込みの価格となっております。
さらに詳しい情報はコチラ≫



PR
忍者ブログ [PR]